blog index

グリーンエプロンズ活動日誌

ブレインズ種まく私たち所属
気長に気ままにフラワーボランティア
<< 2015年初日! | main | 6月24日〜第3回活動日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
6月3日〜第二回活動日♪
みなさま、こんにちはかわいい
今日は今年二回目の活動日
エドウィンダン記念公園にてメンテナンスでした

今日は一年草の植えつけがメインムード
南土木センター様、ご担当Y様、コテージガーデンさん
ご協力ありがとうございます
一年間大切に育てさせていただきます!

今年もパッと目をひくジニア
ぶりぶり立派な苗が届きましたぴかぴかぴかぴか

エプロンズは月二回活動のローメンテナンス花壇を維持しています
水やりも、もちろん毎日どころか、月二回と自然の降雨だけ
ということで・・

まず苗をポットごと水にいれてずぶずぶに

植えつけ箇所も、穴を掘ったら・・

水をいれてずぶずぶに
それから苗を植えつけます
乾燥防止に深植えです


その後、かねてより管理している奥側の花壇へ移動

3年ほどトイレ横のボーダーとともに
メンテナンスさせていただいていた花壇ですが
諸事情により手を引くことにしました
記念の最後の一枚
シモツケの黄色がステキハート大小

この花壇の植物はブレインズさんのご協力や
メンバーの持ち寄りで植えたもの
丈夫な植物をセレクトして正面花壇に移植しよう!!
でも暑くなったら移植すると苗に負担がかかるし・・・
今日はこの後雨の予定だし・・・
今やっちゃう???4人だけど頑張っちゃう???
ということに爆弾
必死だったので掘り起こしている写真がない(笑)

大株のホスタやフウチソウ、タチアオイを
抜いて〜、運んで〜


メイン花壇に移植
予想外の、急きょの重労働に蒸し暑さもあって
だんだん無口になるメンバー・・(笑)(笑)むかっ



心地よい疲労感でお店に移動
普段はあっさりなもの好きのメンバーが
辛いもの?!体が欲してるねぇ〜グッドグッドグッド


そして今はどしゃ降り雨
植えつけ、植え替えのタイミングとしては最高の日和となったのでした

次回メンテナンスは6月24日です!
活動に興味ある方、ぜひぜひ遊びに来てください

shioでした〜かわいい
 
| green-aprons | 活動日 | 16:08 | comments(2) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 16:08 | - | - | - | - |
コメント
今日は4人で8人分頑張ったよね!!
植え込み後の土砂降りに
感謝&ランチとプチお祝いで
楽しかった〜(笑)
| 代表@k | 2015/06/03 5:03 PM |
以前見学に行った者です。
時間があえばまたお邪魔したいのですが、6月24日は何時からですか?
| k | 2015/06/15 2:52 PM |
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ