blog index

グリーンエプロンズ活動日誌

ブレインズ種まく私たち所属
気長に気ままにフラワーボランティア
<< 霧雨メンテナンス | main | 10月14日今年最後の活動日☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
9月16日活動日と・・・
みなさま、こんにちは
今日は気持ちのいい秋晴れですね
なのにシルバーウィークは雨スタートだなんて

昨日はエドウィンダンでメンテナンスでした





秋の穂がステキ~
マロウやブッドレア、アナベル、グラス類が大きく育ち
全然向こうが見えません



今年もお世話になったジニア色があせ黒ずんできていたので
思い切って今年の役目を終えました・・



汗だくになって刈り込んでスッキリ
道路が見える!
これで次回の冬囲いがすんなりすすむかな?

それと!
先日エプロンズはK代表のハーブ講座に行ってきました


こんなに入れるの?!ってほどのハーブをお出汁に使って
ホワイトシチューを作りました。
K代表の講座はお話のなかに暮らしに役立つハーブのお話が
たくさん盛り込まれていてとっても勉強になりますよ~



出来上がったころ
どしゃ降りの雨の中滝野のメンテナンスをしていた
梅木さん、三石さんが合流♪風邪ひきませんでしたか?
体が冷え切っているのにご一緒していただいて
感謝、感謝です。
そう!この日エプロンズは梅木さんとのブレインズランチ会でした
本当は講座のあと梅木さんとランチに行く予定だったのですが
このシチューがとにかく盛りだくさんですでに一同お腹いっぱい!
ということでランチ会がデザート会に変更になりました♪
なのに!梅木さんとの写真がない!(泣)
ちゃんと撮ればよかったぁー
shioのばかぁ
・・今回もこんな私ですみません。
梅木さん、ごちそうさまでした!

エプロンズの次回活動は10月14日でーす
| green-aprons | 活動日 | 15:00 | comments(2) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - | - | - |
コメント
3人であの量を刈り込み、
お疲れ様でした!!
大変だったでしょう汗
今シーズンも残りあと一回ですね。
| 代表@k | 2015/09/17 10:45 PM |
次回もかなり刈り込みいりますっ汗
&冬囲い・・・頑張ります!!
狩野さん、黒松内お疲れ様でした
| shio | 2015/09/17 11:39 PM |
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ